おきなわライフ
〜南の島移住ブログ〜

プロフィール

こんにちはきょーじ、26歳です。

2021年2月に東京から沖縄県に移住しました。

今回は、運営者のプロフィールについてご紹介します。

沖縄に来た理由

僕は旅が大好きなので、「パソコンがあれば仕事もできるし、2,3年働きつつ海外を旅してみようかなー」と思っていた所に、コロナウィルスの蔓延が始まってしまいました。

そこで、元々好きで、旅行によく来ていた沖縄県に移住することを決めました。

移住と言っても最初は「長期の旅行」ぐらいに考えていて、3ヶ月ほど、石垣島や沖縄本島のホテルで生活をしていました。

長く滞在しているうちに、友達もできて沖縄の魅力にドンドンハマっていき気づいたら住民票を石垣島に移していました。

仕事

仕事は、LINEスタンプクリエイターです。

LINEスタンプの制作は、大学在学中の2017年に始めました。

現在は自分だけで制作するスタンプ以外にも、僕がアイデアを出してイラストレーターさんに、イラストを描いて頂いて作ったりもしています。

「LINEスタンプだけで生活できるの?」とよく聞かれますが、今のところLINEスタンプの収入だけで十分に生活ができています。

生活スタイル

最近のルーティーンは

朝9時頃起床→自宅で2時間ほどPC作業→ジムでトレーニング→昼食→石垣のコワーキングスペースで作業→夕方から友達と居酒屋🍶

という感じの過ごし方が多いですが、頻繁に旅に行ったり、月に1回は東京に行っているので、石垣島にいるのは月の2/3ぐらいです。

天気がいい日は、友達と海で泳いだり離島に遊びに行ったりもします。

好きなこと

  • 旅✈️(国内も国外も)
  • 写真を撮ること📷
  • サーフィン🏄
  • キャンプ⛺
  • スーパードライ🍻
  • キレイな海
  • 読書📖

以上

以上が僕の簡単な自己紹介でした。

このブログでは、20代独身の目線で沖縄移住に関することを中心に書いていこうと思っています。よろしくお願いします。